<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アジア開発銀行年次総会にあわせたシンポジウム(5月5日) | top | 最近のアジヘキ(はっせ) >>



- | - | -

自転車の積み込み(かどっち)

愛媛大学4回のかどっちです♪

5月8日に、モザンビークへ送る自転車20台をトラックに積み込む作業をしました。


モザンビークへ向かう船に20台の自転車を載せてくれるということとなり、急遽松山で積み込み作業をすることになったのだけれど、トラックを貸してくれた方、積み込みのための場所を提供してくれた方、当日積み込み作業を手伝ってくれたボランティアなど、多くの人の助けがあって、無事積み込みは完了しました。

わくわくのスタッフが、そのままトラックで神戸まで運び、無事、自転車は船に積み込めたようです。いろんな人の助けがあって、一つのことが実現していくんだなーと実感した一日でした。

急な呼びかけにもかかわらず、集まってくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
- | comments(2) | trackbacks(1)


- | - | -
コメント
はっせ
2007.05.15 Tue 19:55
お疲れ様ーーー☆

アジヘキもちょうど同じ日にインドネシアへ寄贈する医療機器
の梱包作業の2回目をやってたよ^^

進入部員も合わせて今回は8人でやったので
作業が早かった!!

小さなことからこつこつと。
ですな。
ippei
2007.05.22 Tue 13:11
お久しぶりです。そしてお疲れ様。

ちょっと思い出してたのだけれど、以前は、ボランティアは「無給」というだけでなくて、出費すら伴うのだと時折感じていました。

だけど、そんなことお構いなしにすすんで手を貸すことのできる人が今の日本には必要なのかなと思います。
なんだか関係ない話になってしまったような・・。

こちらへきて、国際協力について考えることが少しずつ増えてきました。特に環境問題についてはこの国はかなり真剣で興味深いです。

もうちょっと余裕できたら書きたいと思います。
では。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://shikoku-youth.jugem.jp/trackback/65
トラックバック
大学情報局
2007.05.22 Tue 05:02
愛媛大学---大学情報局
愛媛大学愛媛大学 大学設立 1949年:愛媛大学 設立母体 1919年:松山高等学校(旧制)1939年:新居浜工業専門学校1943年:愛媛師範学校1944年:愛媛青年師範学校1949年:愛媛県立松山農科大学 学校種別 国立大学|国立 学校の設置者|設置者 国立大学法人愛媛大学 学長

四国☆ユースネットワーク

メンバー

あさみ(徳島大学医学部1回)
・ あっちゃん(香川県四国学院大学社会学部応用社会学科3回)
・ あさ(松山大学人文学部英語英米文学科3回)
・ いけ(徳島大学栄養学科2回)
・ いっぺい(香川大学法学部3回)
・ かどっち(愛媛大学農学部生物資源学科森林資源学3回)
・ かよ(徳島大学栄養学科3回)
・ こみ(高知大学医学部2回)
・ さき(高知大学医学部看護学科4年生)
・ せきっち(徳島大学医学部栄養学科3回)
・ ハッセ(高知大学医学部2回)
・ ほっきー(徳島大学医学部保健学科看護学専攻3回)
・ まみ(愛媛大学法文学部2回)
・ まよ(徳島大学栄養学科3回)
・ よしのー(愛媛大学医学部看護婦学科二回生)

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Trackback

Other