<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 道を歩くこと(かどっち) | top | TICO 地球人カレッジbyIFMSA members >>



- | - | -

医療機器輸送の準備(古味)

2週間ほど前、医療機器の梱包・掃除にいってきました!

「アジア・僻地医療を支援する会」で、2005年に、
高知市民病院の医療機器をニューギニア島の病院に送りました。
好評だったそうで、今年度は、輸送費は現地の病院もちで、
アジヘキと医療機器会社の方たちで、輸送の準備をすることになりました!

男性組は力仕事で、解体・梱包、
女性組はひたすら、油性ペンで書かれた日本語を消していました◎

大量にあるので、また5月にお手伝いに行く予定です。
今度は新入部員も連れて行きます。
たくさんはいるといいな〜、
TICOユースもわくわくもセカンドハンドもアジヘキも
新しい仲間が増えるのが楽しみです^^

以下の写真はSYNにまったく関係ないのですが、
上記のお手伝いに行くときに、川でひなたぼっこする亀と、
頑張って沖(?にあがろうとしてはひっくり返る亀を見て、
思わず写真を撮ってしまいました。
(見えにくいですが、5匹ほどが、上る亀を見て、上るかめが落ちた瞬間です)
天気のいい日には、この光景を見ながら中学高校のときいつも通学していました。
10年後20年後もたまに見ては、ばかだなぁ〜、と思いながら出勤するのかと思うと、
ほほえましく感じました◎

- | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
かどっち
2007.05.02 Wed 21:52
自分達のやったことが、どこかで喜ばれてるって嬉しいよねぇ。
一個一個、ススメながら仲間増やしていきたいね。
四国ギャザでも友達作ってくるわぁー

カメがおるなんて川が綺麗なんかなぁ??
わくわくの近くの川ももうちょい綺麗になればいいんだけど…
川掃除大事やね。
まよ
2007.05.03 Thu 00:05
夏が来るって感じだね!
輸送するとこから本格的にかかわるって、すごい。

こみちゃんことしもいくのかしら??
こみ
2007.05.12 Sat 22:11
〉かどっち
嬉しいね^^ 実際、やってあげてる、というよりも、
地元の社会人の人たち、病院の人たち、沢山の人にお世話になってる。
めぐりめぐってきてるような^皿^

川、汚いよ;_; これでも汚臭の漂ってた、昔よりはましらしい。
わくわくの近くの川もひどかったねぇ。。
身近なところから見直していきたいね。

〉まよ
国内の仕事こそ、学生が手伝えるからね!><
今年は、タイでの国際保健の研修にいこうかと検討中。。
まよちゃん、ザンビアでのことまた聞かせてね^□^
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://shikoku-youth.jugem.jp/trackback/61
トラックバック

四国☆ユースネットワーク

メンバー

あさみ(徳島大学医学部1回)
・ あっちゃん(香川県四国学院大学社会学部応用社会学科3回)
・ あさ(松山大学人文学部英語英米文学科3回)
・ いけ(徳島大学栄養学科2回)
・ いっぺい(香川大学法学部3回)
・ かどっち(愛媛大学農学部生物資源学科森林資源学3回)
・ かよ(徳島大学栄養学科3回)
・ こみ(高知大学医学部2回)
・ さき(高知大学医学部看護学科4年生)
・ せきっち(徳島大学医学部栄養学科3回)
・ ハッセ(高知大学医学部2回)
・ ほっきー(徳島大学医学部保健学科看護学専攻3回)
・ まみ(愛媛大学法文学部2回)
・ まよ(徳島大学栄養学科3回)
・ よしのー(愛媛大学医学部看護婦学科二回生)

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Trackback

Other